アメリカ証券取引委員会(SEC)は、Bitwiseによる第三のビットコイン・イーサリアムETF($BTC-$ETH ETF)の申請を迅速に進めました。
まだ承認されていませんが、近日中に承認される可能性が高く、これによりBitwiseの顧客は2つの主要仮想通貨に間接的に同時にアクセスすることができるようになります。
SECはアルトコインETFに対してどこでラインを引くのか?
BitwiseはETF承認への道のりで最初の抵抗を突破しました。現在、同社はS-1フォームの承認を待っています。この承認が得られれば、市場に上場することができます。
今週初め、Tuttle Capitalは10種類のアルトコインETFを申請しました。その中には、ミームコインの**$TRUMP、$MELANIA、$BONK**が含まれています。
BloombergのアナリストJames Seyffart氏は、ETFの発行者がSECの限界を探っていることを指摘しています。SECはすでにCanary Capitalの**$LTC ETF**を承認しているため、次はアルトコインが承認される可能性が高いです。
仮想通貨市場にとって、アルトコインETFの承認がもたらす影響
$BTC ETF市場の急速な成長は、その良い例です。
BlackRock、Fidelity、Grayscaleの最初の**$BTC現物ETFは2024年1月に承認されました。
1年後には、アメリカで12種類の$BTC現物ETFが登場し、累積で401.8億ドルの流入**を記録しました。
昨日だけで、$BTC ETFには5億8800万ドルの流入があり、BlackRockのIBIT ETFが3億2100万ドルをリードしています。
もしSECがアルトコインETFを承認した場合、仮想通貨市場全体が正当性とアクセスの向上によって急上昇する可能性があります。
Meme Index ($MEMEX) – ミームコイン取引にウォール街の手法を導入
ウォール街の投資家がETFを通じて仮想通貨を探る一方、アルトコインの投資家たちはインデックスなどの従来の投資商品を活用しています。
Meme Index ($MEMEX)は、ミームコイン投資家が直面する2つの主要な課題を解決します。
それは、有望なコインの発見とリスク管理です。
Meme Indexは、リスクの異なる4つのインデックスを提供します:
- Titan(最も安定的なミームコイン)
- MoonshotとMidCap(中程度のボラティリティ)
- Frenzy(高リスク・高リターン)
アルトコイン投資のリスク管理と分散化
ミームコイン市場の時価総額は1000億ドルを超えており、毎日新しいトークンが登場します。
トップコインは一瞬で変わるため、1つのプロジェクトにすべてのお金を投資するのは最適な戦略ではありません。
8つのトークンに投資することで、リスクを分散させ、潜在的な損失を相殺し、平均リターンを向上させることができます。
プレセール開始から早期に投資した者はすでに310万ドルを集め、1億3900万トークンを718%の動的APYでステーキングしています。
仮想通貨市場の成熟とアルトコインの未来
仮想通貨と伝統的な金融の境界は次第に曖昧になってきています。
SECが仮想通貨ETFを承認し始め、$BTCと$ETHはすでに承認されました。次はアルトコインやミームコインが来る可能性が高いです。
これによりウォール街は仮想通貨を真剣に受け止めるようになり、
Meme Indexのようなプロジェクトが、伝統的な投資戦略を仮想通貨に適用することを促進しています。
仮想通貨の時代はもう止められません。